人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すなぽ暮らしの進行形

sunapo.exblog.jp

雛祭り

こんにちは。

昨日は桃の節句。


雛祭り_b0407823_07572101.jpg
我が家の雛人形です。
13年前、長女が赤ちゃんの頃。
小さな指で指差して、ニコニコして喜んでいたので、この桃色のお雛様を選びました。

優しい色合いで、毎年飾る度に
ホッと嬉しい気持ちにさせてくれます。

もう13年もたつのね…。と昨日は一人しみじみ。
ついこの間だった気がするのに…
気付けば家族も沢山増えました。
でも今でもあの指差しは忘れません。

雛祭り_b0407823_15214483.jpg
こちらは、次女が保育園で作ってきたお雛様の飾り。
去年より、顔もしっかり描けるようになってきて成長を感じました。

雛祭り_b0407823_15231175.jpg
そして、義母が雛祭りのケーキを買ってきてくれたので、子供達はとても喜んでいました。(私も嬉しい♪)
ローソクに火をつけ、雛祭りの歌を歌って。
誕生日会のようで面白かったです。

なんだか、この桃の節句は桃色に癒やされて、春を感じますね。

穏やかな一日となりました。


by sunapo25 | 2019-03-04 15:31 | 子育て