人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すなぽ暮らしの進行形

sunapo.exblog.jp

PTAは苦手です‥

こんにちは。
2男2女、子育て真っ最中のすなぽと申します。
ご訪問頂きまして有難うございます!

ーーーーーーーーーーー
昨日は長男、小学一年生のPTAでした。
今年度最期と言うこともあり、出席せねば。と行ってきました。
PTAは苦手です‥_b0407823_15303749.jpg
PTAは苦手です‥_b0407823_15311661.jpg
PTAは苦手です‥_b0407823_15312808.jpg
PTAは苦手です‥_b0407823_15314099.jpg
PTAは苦手です‥_b0407823_15320110.jpg
PTAは苦手です‥_b0407823_15321415.jpg

PTA‥実は‥毎回ドキドキしてしまいます。

と言うのも、1学期の反省や夏休みの感想等など‥時々保護者一人一人
「一言お願いします」と個人発表があるからです。

いやぁ…人前で発表と言うのは緊張しますね。苦手です。
昔はそんな事なかったような気がするのですが‥。

他の保護者の方々の発表を聞いていて、毎回立派に長く話されていて感心してしまいます。


すごい!しっかり子供と向き合ってるんだな〜と感心する一方、適当な自分に若干凹み気味にもなりますが(^_^;)

でもさすがに4人子供がいて、苦手と言ってばかりいるのもいけないな〜…と反省。
少しずつですが、人前で発表することを克服(?)するべく、なるべく出席して練習している所です。

末っ子がもうすぐ2歳。
これからまだまだ続くPTAや学校行事…。

保護者の私も勉強です。


by sunapo25 | 2019-03-07 15:42 | 子育て